飼い主は猫にウソをつく……こともある

午後からは雨となりました。
例の猫のスリーサイズの結果、今夜(真夜中)、更新しようと思っています。


さて。雨の日の空腹はよほど不安になるらしく、
いつもに増して、
すり寄ってくるトビくんです。
無視していると、
自分で勝手におんぶしてきたり、
パソコンを打つ手に乗ってきたり、
もうあの手、この手で私の気を引こうとします。
かわいいといえば、かわいいけど、
仕事で焦ってるときは、そうも言ってられない。

「トビちゃん、パパの仕事部屋に行ってくれば。
 何か、ロッタちゃん、おいしいもの、もらってたよ」

なんて、ウソをつき、
夫の仕事部屋に強制連行、しめしめと思っていたなら、
「こっちも忙しいんだから」
と、送り返されてきたトビくんでした。ちっ。



昨日ね、私、ちょっとおフランスまで行ってたんですよ。
ほら、これが証拠写真です。
飼い主は猫にウソをつく……こともある_e0156015_20292993.jpg


飼い主は猫にウソをつく……こともある_e0156015_20295093.jpg

なんて、ちょっと言ってみたかっただけ。
ウソをつきました。ごめんちゃい。
1897年に開館された、京都国立博物館です。
フランス式のルネッサンス様式らしいですよ。
「京都御所ゆかりの至宝」という特別展示会が行われます。
猫も参加してますよ、「牡丹麝香猫図襖」という襖絵に入り込んで。
でもジャコウ猫って、あんなに尻尾、ゴージャスなんですか。
尻尾が爆発してました^^



そんなわけで、1日1クリックのお時間です。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

by asokeiko | 2009-01-30 20:51 | トビ

<< みんなのスリーサイズ 猫も戸惑う、ゆるーい冬の朝 >>