採寸! 猫のスリーサイズ

お待たせしました。
トビの3サイズです。
訂正があります。トビの背丈は48cm→43cmです

030.gif
まず猫のスリーサイズは
いったいどこを測るべきなのか。
BWHはあまり意味なさそうです。
慎重に協議を重ねた結果、
首回り、胴回り、背丈に、ケテーイしました。


まず首回りから見ていきましょう。
採寸!   猫のスリーサイズ_e0156015_21422246.jpg

ふむふむ。こんなぎゅーっと計っても22〜23cm。
サイズ的には、間違いなくLサイズのようです。
参考までにロッタちゃんは17cmです。

そして問題の胴回り。
採寸!   猫のスリーサイズ_e0156015_21434677.jpg

48cmもある。もんちゃんはいくつかな。
ロッタはにゃんと33cmです。きゅっ。

背丈。
採寸!   猫のスリーサイズ_e0156015_21441568.jpg

肝心の数字が写ってませんが、
4843cmくらいです。
ロッタは33cm。
どちらも胴回りと同じですね。比例するのかな
トビちん、メタボか!?

さて猫飼いさんにお願いがあります。
おたくの猫ちゃんのスリーサイズを教えてください。
種類、性別も教えてくださいね。
コメント欄にどーぞ。
日にちがたっても書き込みOKです。
まとめて記事にしたいなと思ってます。

というわけで、
トビのダイエット問題。
あたたかくなるまでは、様子を見ることにしました。
寒いときは脂肪は大切ですものね。
春になったら、また採寸してみようと思います。


ほっとしたトビくんに「ぽちっ」とね。
よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

追伸日記。今日はゆうさんとかんはんさんからいただいたおもちゃで、
トビとロッタに、asoは遊んでもらいました。
本家ブログも毎日更新中。
大阪オフ会の別記事もあります。


<

by asokeiko | 2009-01-25 22:29 | トビ

<< はじめてのおもちゃで猫、喜ぶ 人気ブロガーさんたちとオフ会で... >>