ネコ草、うーん、マズい

こんにちは。トビです。
養子に出たボクの弟たちは、
キャットタワーとかおもちゃとか、ネコ草とか、
いろいろ買ってもらってるのに、
ボクはかわいそうですにゃ。
「自分の部屋(庭)で見つけなさい」と、
アソウさんは買ってくれませんよ。

いいです、いいです、
そんなにつれないこと言ってると、
苔に「ちーっ」しますよ。
苔に「ちーっ」は大敵、
その日のうちに、丸く禿げます。だはは。
ネコ草、うーん、マズい_e0156015_13305169.jpg

ボクがよく食べるのは、ススキと、笹です。
これで胃を刺激して、
グルーミングで舐めた(食べた)毛を、
げぼっ、ぺっ、ぺっと吐き出しますよ。
吐き出したものは、健康チェックしてもらいたいから、
アソウさんの部屋ですることにしています。

ボクが、げぼっ、とやりはじめると、
「ああ〜、トビちゃん、待って、待って」
と、あわてて、アソウさん、その下に手を持ってきます。
かたじけない。
じゃ、遠慮なく、
アソウさんの手皿の上に、
げぼっ。ぺっ。
040.gif
自分が吐いたものはさわれないけど、
ボクが吐いたものは、全然、汚くないんだって。
目の中に入れても痛くないボクなのにゃ。

ボク、愛されてますにゃ。
外に出してもらっている代わりに、
健康に注意して、長生きしなくては。

じゃ、みなさん、
午後からの仕事、おきばりやす。



応援、ありがとにゃ。
人気ブログランキングへネコ草、うーん、マズい_e0156015_13331148.gif

by asokeiko | 2008-11-13 13:39 | トビ

<< ネコねころぶ@ねこぶろ  ネコは夜、女神になる >>