ちょっこし猫記事

先日の朝、地震がありました。

私は1階に下りたところで

「あー、ロッタちゃん、こんなところで(一階の廊下)
伸びながら寝てる。涼しいんだね」
と、思ってたら、

ロッタが急にびくっと頭を起こして
耳をぴーん、そばだてた。
何なんだろうと思ったら

その直後にどーんと、
下から突き上げるような感じで地震。
私には聴こえない、
地震の音にロッタちゃん、反応していたようでした。

でもうちの辺りは、
たいした揺れじゃなかったので
揺れ(音)がおさまったなら
そのまままた寝てました。 

トビはどこにいたのかな。


★★
昨日、やっとロッタちゃんも
シャンプーしました。
そして2猫とも、フロントライン。

この季節はひと月に一回するようにと獣医さん。
じゃないと、外に出るから
すぐにノミがついちゃうんですよ。


★★★
トビもロッタも
私が帰ってきた翌日の日曜日は
家のなかにいて
ひたすら伸びて寝てました。

先日の小鳥さんの羽は
寝室のベッドのそばに落ちてたんですよ。

つまり、わざわざくわえて
外から寝ている夫のそばまで、
運んできたということです。
見せにきた、
かまってもらいたかったんでしょうね。

残骸は写真の羽だけだったというので
小鳥さんは逃げたんじゃないかな。
トビちゃんも、
まさか小鳥、丸呑みはしないと思うんですよね。

★★★
そんなわけで
ひたすら戻ってからは
トビの相手をしてやっています。


写真付きのいつもの記事は
またあとから更新します。





「むずむず足症候群(レストレスレッグス症候群)って知ってる?
 ママはそれみたいなの。夜、眠れないんですって」byロッタ


いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-07-23 09:09 | その他

<< 自然乾燥のロッタ 出迎える猫も伸びている >>