おかえなさーい

おかえなさーい_e0156015_21171512.jpg

只今、出頭じゃなくて、帰宅。
ごめん、ごめん、遅くなっちゃった。

おかえなさーい_e0156015_21194371.jpg

ええ、撞いきたわよ。
11時近かったから、並ばすに、撞くことができました。

カンタくん、ポルクちゃんにも
お盆よ、帰る準備をしてね、って、鐘で伝えてきたわ。

おかえなさーい_e0156015_21223068.jpg


おかえなさーい_e0156015_2122446.jpg


六道珍皇寺の六道まいりは10日までです。
十万億土のあの世まで聞こえるという、
京都、六波羅に、迎え鐘を撞きにきませんか。
近くの六波羅蜜寺にも迎え鐘、あります。こちらは地下の鐘。ゴゴゴーン。
蒸し暑い日にはいいものですよ。
ゴンゴーン………。



-------------------
昨日はかんはんさんが琵琶湖疲れが出て、残念ながら「欠席」。
でもこちらこちらこちらの方々は
遊びにいらしてくださいました。
お土産には「子育て幽霊飴」を差し上げました。
このときのよ様子はこの方がいち早く、早速アップしてくれています。
おばんざいをつくる予定が、早朝からの掃除でヘバってしまって、
そこまでの気力が残っていませんでした。orz
氷柱がいちばんの「ごちそう♡」。
おかえなさーい_e0156015_21445597.jpg

ロッタちゃんがなめて遊んでました。
かわいいお寿司は河原町四条の「ひさご寿司」さんです。





-------------------
昨日は電話まで不通になったのですが、
電源を抜いて、リセットしたなら、一応、復活しました。
でも、断続的に、不調。
いいコにしてくれているうち、アップします。


本家ブログも調子がよければ
夜中、アップ予定です。
明日でも見てみてくださいね。




ということで、ネット開通のご祝儀ぽちを、
よろしくお願い致します。
せーの、ぽちっ。
↓これですよ。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
今日もありがとうございました。

by asokeiko | 2009-08-08 21:41 | ロッタ

<< 蒸し暑いのに涼しい顔 お知らせ >>