カテゴリ: その他( 5 )

土曜の夜は犬になる

先週、土曜の夜は
東京と犬のセレブな香りを
いっぱい味わってきました。

遊んでくれたのは、
柴田亜美さん一家とクローカくん一家と
かなつ久美さん一家。

「わざわざ京都からアソウさんが
出てらしたんですから
ここはひとつ乾杯いたしましょぅ」と亜美さん。

亜美さんは前日の夜、原稿が上がり、
修羅場が抜け出したばかり。

なので最初っから絶好調。
それにしてもパワフル。
売れっ子漫画家というのは、ハードな商売ですね。
昔の私(作詞家)よりハードかも。

スパーキングワイン(かな)とワイン2本が空っから。

私は下戸なのでジュース。
ますたさんはクローカくんがいるので控えめ。
つまり美人漫画家2人が
お水のような飲みっぷりで空けちゃったんですよ。

飲んでたのは
ワンワンがいるからオープン・カフェ
e0156015_99157.jpg

e0156015_9104367.gif

お店、アニヴェセル・カフェのサイトはこちら
クローカくん、大きいし、めずらしい犬種(サモエド)だから
目立つ、目立つ。
行き交う人たちに、もふもふされっぱなし。
私も顔中、毛だらけになるまで、その白い山脈に
顔を埋めてみました。
シャンプーしたてなのか、いい香りがしました。
東京のセレブ・ワンはダンディね。

e0156015_915753.jpg

e0156015_9145783.jpg

e0156015_9144947.jpg



e0156015_9203962.jpg

クローカくんのブログから無断借用。
あとでメールして、許可をもらいますよ。




そうそう、
アソウさんは猫のどんなところが好きなの?
と、亜美さんから訊かれました。
その答えは次の記事にでも。




本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-08-11 09:22 | その他

ちょっこし猫記事

先日の朝、地震がありました。

私は1階に下りたところで

「あー、ロッタちゃん、こんなところで(一階の廊下)
伸びながら寝てる。涼しいんだね」
と、思ってたら、

ロッタが急にびくっと頭を起こして
耳をぴーん、そばだてた。
何なんだろうと思ったら

その直後にどーんと、
下から突き上げるような感じで地震。
私には聴こえない、
地震の音にロッタちゃん、反応していたようでした。

でもうちの辺りは、
たいした揺れじゃなかったので
揺れ(音)がおさまったなら
そのまままた寝てました。 

トビはどこにいたのかな。


★★
昨日、やっとロッタちゃんも
シャンプーしました。
そして2猫とも、フロントライン。

この季節はひと月に一回するようにと獣医さん。
じゃないと、外に出るから
すぐにノミがついちゃうんですよ。


★★★
トビもロッタも
私が帰ってきた翌日の日曜日は
家のなかにいて
ひたすら伸びて寝てました。

先日の小鳥さんの羽は
寝室のベッドのそばに落ちてたんですよ。

つまり、わざわざくわえて
外から寝ている夫のそばまで、
運んできたということです。
見せにきた、
かまってもらいたかったんでしょうね。

残骸は写真の羽だけだったというので
小鳥さんは逃げたんじゃないかな。
トビちゃんも、
まさか小鳥、丸呑みはしないと思うんですよね。

★★★
そんなわけで
ひたすら戻ってからは
トビの相手をしてやっています。


写真付きのいつもの記事は
またあとから更新します。





「むずむず足症候群(レストレスレッグス症候群)って知ってる?
 ママはそれみたいなの。夜、眠れないんですって」byロッタ


いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-07-23 09:09 | その他

東京でわんこ三昧でした。

e0156015_10374283.gif

お出迎え、ありがとう。
画像内 おかえりない× おかえりなさい○

3月19日(昨日)は父の祥月命日。
東京までお墓参りに行ってきました。
e0156015_1093944.jpg

近くの桜は六分くらい咲いているものもありました。
e0156015_1094860.jpg


そして。
その3月19日に生まれたという、
こんなダンディなポメおじさんにも会ってきました。
ポメラニアンの茶壺( ちゃつぼ)さん。
「よくいらしたな。覚えておるぞ。一年ぶりじゃな
何、お父上の命日にわちは生まれたとな? ふむ。奇遇じゃな」
e0156015_10125885.jpg

漫画家の柴田亜美さん
この増上寺や東京タワーから10分もかからない距離に
お住まいなんですよ
e0156015_10271683.jpg

でも亜美さん、うちは清水寺から10分かからないのよ。  
       ↑なぜか対抗意識を燃やすアソウ ^^; 

e0156015_1046633.jpg

「おばさまー、あたちにもそのクッキー、くださいな」
私の膝にお手々を乗せるのは、チワワの伽羅(きゃら)ちゃん。
なんと今日がお誕生日ですよ。おめでとー。

そしてこちらは一時預かり中の、にぱちゃん。シーズー。
e0156015_10211898.jpg

今日が里親さんとのお見合いの日。
ちょっとシャイなところがステキ。
じっと抱っこさせてくれました。



そして今日は祇園の一力茶屋で大石忌(大石内蔵助)。
きものを着て、出かけますよ〜。

人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-03-20 10:39 | その他

シマちゃんより♡写メ

シマちゃんから写メが届きました。
こっそり公開にゃ。053.gif
e0156015_149445.jpg

携帯の自分撮りなので、画質、ちょっと悪いのにゃ。
本物のシマちゃんはもっとかわいいからにゃ♪  byトビ蔵

トビはおとーさんのパソコンで
こんなメールを鷺ちゃん経由で送ってましたよ。
e0156015_14223954.jpg

まあ、マダムのみなさん、
水面下では恋カツしてるトビ蔵、
どんどん横やり、入れてやってください。
応援も可。



人気ブログランキングに参加中。
がんばれ ニッポン!
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-02-14 14:09 | その他

追加 雪 積もりました#2

次の本の取材で、朝6時(訂正)の開門を待って、
清水寺に行ってきました。
ひとつ前の記事の写真の続きです。
(ただし猫は出てきません。炬燵の中なので^^:)。


出かける準備ができました。
午前6時過ぎの、敷地内の蔵。
お月様がまだ出ています。半月。
e0156015_9503866.jpg


午前7時半、京都盆地に朝陽が当たりはじめました。
e0156015_9501830.jpg


午前9時半の蔵 朝陽に雪が輝いています。
e0156015_9503031.jpg







本家ブログも見に来てね。
本家ブログにはこれからアップ。

by asokeiko | 2010-02-07 10:03 | その他