カテゴリ:お知らせ( 4 )

しばらくお休みします。

追記9/28
本家ブログと猫ブログをひとつにし
新たにブログを開設しました。
新しいブログはこちらから
「京都のしずく」
一日、複数回、更新しているので
猫カテも毎日、存在しています。^^
ぜひ見に来てください。



e0156015_21512340.jpg

しばらく、この猫ブログ、お休みすることにしました。
本家ブログで更新しております。
こちらからどうぞ。
「猫がいる風景」 というカテゴリです。
台詞入りではありませんが
1日1〜2回、アップしています。
よかったら
会いに来くださいね。



トビの新妻、
河井寛次郎記念館のシマちゃんも
元気です。
最近は朝帰りが続いているそうで
もしかすると入籍もしたし
夜中はトビ蔵と水入らずで
寛いでいるのかも、
なんて鷺ちゃんと話しているところです。


ロッタもトビも
夫も私も
それぞれ元気にマイペースで
この夏、暮らしております。

残暑厳しきおり
みなさまもどうぞ
御身、おいといくださいね。

本家ブログまで
2猫を見に来てね。

More画像追記

by asokeiko | 2010-08-12 22:01 | お知らせ

今日の2猫レポート

ごめんなさい。
今日は昼間、全然、家にいなくて
あ、私じゃなくて猫がです、
携帯写真が撮れませんでした。orz

今日はおとーさん、
昼帰り(@@)だったんですが、
帰ってくるなり
「子どもたちは?」←猫のことです。
ふふ、ロッタちゃんまでいなくて
いい気味でした〜。

ロッタちゃんは
縁の下で涼んでいたもよう。
縁の下臭かったから。@@

★★
トビちんは夕方、戻ってきて
おとーさんの机にどすんと上がり
「トビは口がかたいです。
おとーさんが夕べ、どこに泊まったか、
トビは知ってるけど、
絶対に口外しませんにゃ。
あー、お腹が空きました」
と、やんわり要求したそうな。

おやつまでせしめたトビ蔵は
また鉄砲玉のように
出て行きました。

まったくおとーさんにそっくりです。

★★
ただいまロッタは一階の廊下で
猫一本、という感じで、伸びています。
トビ蔵は何処。ジャングルか。


「アソウちゃん、誤解にゃ。
トビは体温が高いから、
家にいると、室温が上がるでしょ。
アソウちゃんの邪魔しちゃいけないから
一所懸命、お外にいるのにゃ」byトビ
「うっそつけよ〜」byアソウちゃん
「オットです。家は暑いので、
エアコンが効いたビジネスホテルで、
つかのまの安眠を貪っておりました」by夫
「ウソをついているのは誰と誰?」byロッタ



本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-08-05 23:48 | お知らせ

猫ブログのこと

春は名のみの風の寒さよ。

さて、今日はちょっとひとりごとです。

毎日、見ていたブログがあるんですが、
あることをきっかけにたちまち炎上。
「ブログ炎上」、言葉は知っていましたが、
目の当たりにすることで、
自己反省も含め
ブログって何なんだろう、と
改めて考えさせられることとなりました。

追記。ブログのコメント欄で、
ブログ主のことを非難、擁護する様子をリアルタイムではじめて見ました。
ちゃんとした議論になっているものもありましたが、
エスカレートしてからは、誹謗中傷、もう何でもありで、
一度、火がつくと、収拾がつかなくなるのですね。
↑こういうコメント欄の状態を炎上、というようです。

ここでその内容を蒸し返すのは、私の本意ではないので、よろしくお願いします。


ここ数年、猫や犬ブログを覗くのは、
私にとってテレビに代わる日々の娯楽で、
それが高じて、自分でもはじめちゃったわけですが、 

ブログを通してリアル友人もできたし、
楽しいことのほうが多いけど、
でもやっぱり不快なことも起こります。

いや、見ている方も、ある、あったと思うんです。
今日の記事は不快だな、とか。
コメントへのレスが失礼だ、とか。

実はコメントも、私の基準で、不快と感じるものは、
けっこう容赦なく、削除しておりまして、
でも、そのあと尾を引くことなく
これまでゆるーい感じでやってこられたのは、
ああ、読者の方に恵まれていたんだあ、
と感じた次第です。
ありがとうございました。


さて。
一応、これまで毎日の更新を心がけてきましたが、
これからちょっと忙しくなることもあり、
今後は少しゆるーい頻度、1日おきくらいで
更新していこうと思っています。

でもシマちゃんとのお見合いはやりますよっ。
あと、読者の方も参加できる、ちょっとした京都猫企画を考えております。
余暇でできる範囲内で、今後も遊んでいきます。
よかったら今後もおつきあいくださいますよう
お願い申し上げます。

e0156015_23284097.jpg



リンクはしてないけど、
私にもお気入り猫ブログがいっぱいあります。
今日はそのなかの一つをご紹介。
youtubeの動画で有名な「私信」、おすすめです。


人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

追伸。ワタクシの風邪はもうすっかり治りました。
皆様もお気をつけくださいね。

by asokeiko | 2010-02-04 23:29 | お知らせ

お知らせ 

緊急更新っていうほどのものじゃないんですが、
ひとつ前の記事のコメントで「りえりんまる」さんから、業務連絡が入りました。
東京近郊のみなさま。京都室町の「然花抄院」(夫が内装設計)の
とろーり半熟の紙焼きカステラ「然かすてら」が、
新宿伊勢丹の地下で期限限定販売されているそうです。30日まで。
e0156015_1125949.jpg

日保ちがしないので(2日)、地方発送が不可。
この機会をぜひぜひ。
★追記 14時から100個限定販売だそうです。

e0156015_11312580.jpg










人気ブログランキングに参加中。
バナーを押して応援してね。
更新のモチベーションが上がります。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

by asokeiko | 2009-11-28 11:32 | お知らせ