2010年 05月 29日 ( 1 )

母上はやさしかった

猫も季節だけでなく
日によっても、機嫌(気分)が違う。
デリケートないきもの、のようです。

今日のトビはとても甘えっ子。
飼い主(私)への依存度が高く、
朝から掃除や洗濯をする私のまわりをうろうろ。
ブラッシングをすると、ごろごろ。

話、飛びますが、
にしてもトビ、毛、抜け過ぎ。
私はダストアレルギーなので
猫の換毛期になると、アレルギーがひどくなります。
目までかゆくなる。ううう。

もとい。
午後になり
私が2階の書斎でパソコンに向かいはじめると
自分も2階に。

そして
ラタンベッドに入り、
「アソウちゃんねトビは寝ますよ」
はいはい。
すやすやすや zzzzzzzz

その姿を撮ろうとカメラを構えていたら
突然、トビの耳がぴーん。
何、何ごと?
e0156015_13422133.jpg

あわてて、シャッター速度の設定を変えないまま
撮っちゃったんで
顔がぶれぶれ。カメラーとして、まだまだだなあ。

トビの耳は、ロッタの鈴の音に
反応したもよう。
さすが私の聴導猫。

静かに忍び寄るロッタちゃん。
トビは狸寝入り。
e0156015_13455429.jpg


でもロッタちゃんはやさしい。
匂いを嗅いだだけで
さっと踵(きびす)を返しました。

トビはそのままzzzzzz
そんな青空の午後。

ロッタ、意外といい母猫なのかも。



「あら、そうよ。今頃、気づいたの?」byロッタ
だから押してね。↓
人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-05-29 13:50 | ロッタとトビ