2010年 05月 28日 ( 1 )

母上のものはボクのもの


昨日の朝のことです。

ロッタの絶叫が!

トビがちょっかいを出しているに違いありません。
ま、2猫のバトルはいつものことだし
トビはロッタに手は挙げないから
ほっておこうとしたんですが、
あまりにロッタの声が大きい。

で、見に行ったなら
ロッタがめっちゃ怒りながら、階下へ。
もしや!?


e0156015_10491662.jpg

予想的中。
こーんなことになっていました。

なるほど。
ロッタ、いつものソファと違い、
これは逃げ道がないものね。
それであんな絶叫になってたんですね。



「トビちん、それ、母上(ロッタ)のベッドでしょ。
ボクは籠には興味ありませんよ、って言ってたでしょ。
返してあげなさい」
e0156015_10515446.jpg


e0156015_10521993.jpg

「もうひとつ買ってあげなよ」と夫。
「夫よ、トビの性格がわかっていませんね。
トビちんはロッタと同じベッドに入りたいだけ。
もしくは、奪いたいだけ(最近はこっちかも)。
もうひとつ買っても同じことです」

それに昔のアナログテレビのように、
背後がけっこう大きいんですよ。
二つは邪魔。

今朝もトビちんが使用中。


「ロッタのベッドよ、返しなさい」byロッタ
人気ブログランキングに参加中。
あなたは押してね。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


そうそう、昨日から真夜中にかけて
ここに行ってたの。
天狗の棲み処、鞍馬寺。
昨日は五月満月祭(ウエサクサイ)だったのです。
満月パワー。
e0156015_1163261.jpg


本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-05-28 11:02 | トビ