2008年 12月 13日 ( 1 )

トビ、新幹線に乗る!?

やっと飼い主、東京から京都に戻ってきました。
トビも昨日の夕方、戻ってきました。
実はトビ、丸1日、行方不明になってたんです。

トビちゃん、どこに行ってたの?
e0156015_21434832.jpg

知りませんよ〜。


e0156015_21445269.jpg

ふつなら晩ごはんには帰ってくるのに。夜中には帰ってくるのに。
朝には帰ってくるのに。昼には帰ってくるのに。
夫からは1時間おきに「トビ、帰ってこない」のメールが。
でも私、東京ですから、どうしようもありません。
原稿の〆切もあるし。
私がいないことがストレスに?
そんなバカな。ありえない……。
じゃ、誘拐?  怪我して動けない?
いやいや、そんなことないと思う。
でも……。

夕方、夫が戻ると、
トビ、1度、着替えに戻った
ごはんを食べに戻ったような形跡が。


その後、まもなく戻ってきたところを、
餌で釣って、無事、捕獲〜。

新幹線の中で、その写メールを受けたときには、
思わず、ガッツポーズが出たアソウさんでした。

そして縁の下、臭かったので、
お風呂の刑に処しました。060.gif


e0156015_21573016.jpg

お詫びのしるしに、今日は掃除を手伝ってくれるそうです。


トビちゃん、夜遊びもほどほどにね。
本当は、
僕、アソウさんを迎えに行ったんですよ。
でも東京は遠かった。

ウソはいけませんよ、ウソは。

e0156015_2211397.jpg

友人に羽交い締めされても、
のどをゴロゴロ、ご機嫌です。
ち、違います。これはSOSのゴロゴロですよ。アソウさん、助けて〜。


円形脱毛症になってしまった飼い主にお見舞いのポチっを。
人気ブログランキングへ
e0156015_2228716.gif

by asokeiko | 2008-12-13 22:32 | トビ