2008年 12月 06日 ( 3 )

聖母のような猫 別ショット

思いもかけず、ロッタちゃんの聖母バージョンが好評だったので、
残りの何枚かも、載せてみます。

e0156015_23343626.jpg


下の2枚はブレてるので、今朝はボツにしたんですけど。
瞳がうるうるしてるように見えますね。
e0156015_23344959.jpg

コメントを真に受け(苦笑)、クリスマスカードの練習をしてみました。^^;
かたわらに蝋燭とかクリスマスツリーがあると、
雰囲気出るかな ^^
e0156015_23345869.jpg



実は……。
ロッタちゃんがご機嫌なのは、
ほかほかカーペットを出したから。
ぎゅっとぬくもりを握りしめ、
ロシアン・スマイル。
謎の微笑の裏には、そんな現実が隠されているのでした。




寒いときには、ぽちぽちっとするとぬくもりますよ。
ぽちっは人のためならず。
人気ブログランキングへ
e0156015_23463835.gif

by asokeiko | 2008-12-06 23:48 | ロッタ

子猫と聖母に見えるとき

おはよーございます。
今日の京都は寒いです。

トビちゃん、お目目がまんまる。
真夜中は子猫に戻るときもある。
e0156015_7411880.jpg



つづいてロッタちゃん。
香箱をつくりながら、香しき微笑。聖母のごとき哉。
e0156015_743582.jpg




ぽちぽちぽちっ。週末ですよ〜。
人気ブログランキングへ
e0156015_7443896.gif

by asokeiko | 2008-12-06 07:46 | ロッタとトビ

庭で遊ぶ猫たち

わが家の猫たち、特にトビはToo Shy Boy。
人が来ると隠れてしまうので、
友人たちからは、幻の猫と呼ばれています。
怖い思いをさせたことも、したこともないと思うのに、
知らない人が怖い。車も怖い。
猫好きの友人に見せようと、
抱っこしても、その直前、
渾身の力で、私の腕から、飛び降ります。
何が怖いんでしょーね。

ロッタは1時間以上いる客人、
飼い主と鍋など囲んでいる客人には、
少しずつ幅寄せ、ちょっかいを出してきます。
が、人なつっこい、にはほど遠いかな。

そんなわけで家や庭に職人さんたちが入ると、
2匹とも、私にもわからないところに隠れてしまいます。

が、様子は窺っているようで、
職人さんたちがお昼休憩に、持ち場を離れると、
さっと出てきて、チェックがはじまります。


e0156015_23361324.jpg

そう。よかった。

e0156015_2340346.jpg

「母上、そちらでしたか。案じておりました。お忘れですか。息子のトビでございます。」
「トビちゃん、篤姫の見過ぎじゃない」
e0156015_23442025.jpg

なんて、妄想はさておき。
トビが近づいて行ったのは、その先に野鳥がいたからです。
ロッタもそれに気づき、トビと同じほうを見ています。

が、私が撮ろうと近づいたため、逃げられてしまいました。
私、臭かったんだろうか。orz

しかし、野生モードに入ったトビちゃんは止まらない。
次なる獲物を狙ってますよ。
e0156015_23511299.jpg

e0156015_2354523.jpg

お尻が武者震いしてます。
ROCK Ooooo N !!
ふたつ前の記事で使った写真、このときのものです

で、何を狙ったか、というと、これがロッタちゃん。
トビがロケットスタートして、近づいたとたん、
ロッタも全力疾走で、逃げた。
「野生の王国」なんかで見る、あの感じです。
が、もう一つ、何か似てる!!
と、思ったなら、ビリアードでした。
養生のグリーンシートのせいかな。

野生のビリアードは、キューなしで、
球が自動ではじけます。


写真のスペル、間違えてます。すみません。
Rはではなく、L。とほ。
さあ、人気ブログランキングに
LOCK OooooN !!
人気ブログランキングへ
e0156015_015376.gif

More そのあとのトビちゃん

by asokeiko | 2008-12-06 00:20 | ロッタとトビ