2008年 11月 22日 ( 3 )

猫にもヘヤースタイルがある

ねえ、ロッタちゃん、
後ろ髪、ちょっと伸びてますよ。
e0156015_2365693.jpg


ママが切ってあげようか。
e0156015_23183141.jpg





★以上、小ネタでした★


e0156015_23211752.jpg

ああ、トビちゃん、いいところに来た。
飛んで水に入る、冬の猫。
シャンプーしよう、トビちゃんの大好きなお風呂に入ろう。
今日はいいお天気だしさ。ね。
「ねこぶろ」。

そんなわけで、
明日、明後日はトビの「ねこぶろ」篇です。
お楽しみに。
檜普請のお風呂で、
高野槙の湯舟に浸かりますよ。


ぽちっとお願いしますにゃ!
人気ブログランキングへ
e0156015_23275531.gif

by asokeiko | 2008-11-22 23:30

猫は略奪が好きである

毎日、お天気がいい日は、
何度となく繰り返される、椅子取りゲーム。
私がちょっと席を外すと、
100%の確率でロッタに取られています。
これ、不思議と、トビはしません。
トビにはこの椅子、小さすぎるのかも ^^;

e0156015_202732100.jpg

実はこの椅子、全部で4脚、置いてあります。
なのに私の椅子をロッタは選ぶ。
ストーブ、日差し、飼い主の体温、
ぬくもり×3の特等席ですからね。


しかし今日は、椅子ごとロッタ、撤去。
ひだまりの席は死守しますよ。
e0156015_2042473.jpg

ええ、大人げなくてけっこう。
猫や犬を飼ってると、精神年齢が下がりますよ、ね?
小さな子や、孫がいる家とおんなじ。
猫がいると、私はお子ちゃまモード。
一緒になって、遊んでます。
夫もね、ロッタには幼児ことば^^
「ロッタちゃん、一緒にねんねしましょうね」だと。
おまえは、ヴァカか028.gif

★★★
日々、同じことが繰り返されるのは、
平穏無事な証拠。


e0156015_21213179.jpg


今日も1日がつつがなく終わっていきます。
ロッタから伝言です。「下をぽちっとしてくださいにゃ」
人気ブログランキングへ
e0156015_21412439.gif

by asokeiko | 2008-11-22 21:43 | ロッタ

紅葉とロッタちゃん

連休ですね。
京都、紅葉もきましたよ。

e0156015_1374092.jpg

東山の某寺の参道です。

e0156015_13224918.jpg

いや、ロッタちゃんにじゃなくて、紅葉に会いにきた人たち。
みんな清水寺や高台寺に向かってるんだよ。
e0156015_13233583.jpg


e0156015_13241057.jpg

そうだね。


本家ブログにもお立ち寄りください。
紅葉、ご覧いただけます。


ロッタからのお願いです。押してにゃ。
人気ブログランキングへ
e0156015_13272390.gif

by asokeiko | 2008-11-22 13:28 | ロッタ