2008年 11月 18日 ( 1 )

ネコがその窓を開けるとき

こんばんは。
写真がなかなか撮れません。
今、狙っているのは、空中を飛ぶロッタちゃん。
屋根から屋根へ、塀から塀へ、
モンキーのように、華麗にジャンプするロッタちゃんを
年内には撮りたいと思っています^^;

今日はいつものように、また、
「開けて〜」のロッタちゃんです。
自分で開けられるのに、
私がいると、絶対、私の手を使おうとします。

e0156015_23424659.jpg

ママ、お願い

いちばんかわいい、反則顔で、じっと見つめるロッタちゃん。


しかし私は夫ではありませんよ。
その目には騙されません。
するとロッタ、しかたなく猫手を使いはじめます。
e0156015_23455128.jpg

今日すべりが悪い様子。
ものの数10秒であきらめるロッタ。努力は嫌いなタイプです。←私に似たのか。
e0156015_2346144.jpg

それでも私が無視をしていると、
しかたなく立ち上がります。
e0156015_23473021.jpg

下がダメなら上を引け。頭は使うタイプです。←私には似ていない 。

e0156015_23432727.jpg


トビは手で開かないときは、頭をドリルのように
ごりごりと隙間に突っ込んで、強引に押し開けてしまうんですが、
ロッタはあくまで手にこだわる。
体重をかけ、綱引きのような体勢で、引っぱります。
性格は悪いが(^^)、頭は悪くないな、と思う瞬間です。
トビは性格はいいが、頭は……。



★おまけ★
棕櫚竹(しゅろちく)を器用に上るロッタちゃん。御年10ヶ月の頃です。
猫というより、モンキーです。
e0156015_055210.jpg





せーのっ、ぽちっ。
週末、夫が出張だったので、今日はロッタ、夫のそばから離れません。
人気ブログランキングへ
e0156015_23574721.gif

by asokeiko | 2008-11-18 00:10 | ロッタ