ブランチの順番


今日から東京に来ているアソウです。

東京のマンションもご機嫌ですが、
やはり猫がいないと、自分ちじゃない感じがします。
何かを忘れているような気がして、
落ちつきません。

さて今朝というかお昼近くの画像です。
私がダイドコで洗いものをはじめたなら、
ロッタがごはんのおねだりに2階から下りてきたんですね。
で、「ロッタちゃん、もうお腹がすいたの?」
なんて話しかけていたなら、
その声を聞きつけたトビが、
速攻で勝手口から帰っ来ましたよ。
庭にいたのか、縁の下にいたのか。
まったくもってトビの耳は地獄耳です。

e0156015_2348556.jpg

しかし私がいっこうにエサの準備をしないので、
トビ、痺れを切らしはじめました。 
e0156015_234921100.jpg

スタンバってみたり、水なんか飲んでみたり、
うろうろ〜、うろうろ〜。
ついに究極の甘え攻撃、私にジャンプしようと、
アイコンタクトを求めます。

が、そうはさせまじ、と、
ロッタが割り込んできました
e0156015_061843.jpg

シャーとロッタ。

はいはい、ケンカしないの、
と、ちょっと得意げな気分で、
カリカリをお皿に出したなら、
やはりトビちゃん、遠慮なんかしません。
e0156015_0112686.jpg

ここからが不思議なんですが、
実際にエサが出てくると、
ロッタ、ものすごーく空腹か、猫缶のとき以外は、
遠慮するんです、トビに先を譲るんです。
これがパパの膝だったりすると、
猫パンチして「奪還」するのに。
ロッタの七不思議の一つです。

母猫としての記憶がそうさせるのか。
うん、そういうことにしておきましょう。

さて今晩のおまけの画像は
4/6、日曜日の京都の桜画像です。
まずは祇園新橋のさくらと舞妓さん
e0156015_017363.jpg

京都御苑の近衛邸址の池と糸桜
花筏となって水面に浮かんでいました。
e0156015_0174726.jpg



1日1善、1ぽちっ。
お留守番の僕たちによろしくにゃ。byトビ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

by asokeiko | 2009-04-06 23:59 | ロッタとトビ

<< あの女猫、ロッタの消した過去 週末特集4 そして庭から屋根へ >>