週末特集4 そして庭から屋根へ

この記事の続きです。
重たくてごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロッタちゃんあたっく!(あれ? どこかで聞いたようなタイトル@-@)
e0156015_0521949.gif

(これで7枚の連写を繋いでおります。動画には勝てませんよ〜 ^^;)。

静止画像で見てみると、トビの狼狽ぶりが笑えます。
ロッタから猫パンチを見舞われるかと
先制して肩に手をかけたのに、するりかわされ、
「アソウさん」と私に助けを求めている……037.gif
e0156015_0593298.jpg

猫も呆然とするんですね。
e0156015_173762.jpg

下は2の拡大画像。
e0156015_174637.jpg


このあとアソウは2猫とも見失い、
撮り損ねた〜、脚立があればなあ、などと
ぶつぶつ言いながら、玄関に戻ると、
e0156015_163017.jpg
ロッタちゃん、いたー。

何だかとても誇らしげな表情をしているロッタなのでした。
たぶん追いかけてくるトビに、
母性愛的パンチを見舞ったんだと思います。


うちの2猫、
本当の母子ながら、あんまり仲はよくないわけですが、
でも、こういう姿を見ていると、
やっぱり仲間、家族なんだなあと思う。
今回、写真でそれを確認できました。
だって2猫ともケンカしながらも楽しそうです。
本当の本当は仲がいいのかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、
こういう垂直的な行動が、
猫と犬とのいちばん大きな違いかもしれないですね。
犬が屋根の上で待ってたら、コワいです ^^;




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日からアソウは東京です。
写真はおとーさんが撮るらしい。
なので更新はする予定です。

ママの更新の励みになるらしいの。
みなさん、どうか、ぽちっ、お願いね。by ロッタ

バナーをクリックいただくと、自動的に加点されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

by asokeiko | 2009-04-06 01:51 | ロッタとトビ

<< ブランチの順番 週末特集3 庭で学び遊ぶ猫 >>