天気と猫とIQの関係

午前中は風は強いけど、
とてもいいお天気だった京都です。
ただ寒いっ。

さて天気がいいと、
私なんか単純だから、
すこーんとテンションアップ、
機嫌がよくなるんですが、
みなさまはいかがです。

ちなみに、
うちの猫は私といっしょ。

お天気だと庭にも出られるし、
ひなたぼっこもできる。

飼い主への接し方もやわらか、
かわいく、従順になる2猫です。
よしよし。

おとーさんとロッタちゃんの「憩い」の時間。
e0156015_140561.jpg

e0156015_12525837.jpg

e0156015_1253944.jpg


ところで、もあちゃんの記事のとき、
警戒心の強い猫はおりこうさん、というコメントを
いただきました。
うんうん、そうかも。
もあちゃん、美猫だし、
そのうえ兄弟一のおりこうさんとなると、
将来が楽しみです。

さてわが家、
昔、飼っていたシャム猫は
それはそれは賢く、
おそろしく神経質でした。
ベランダ(マンションの)で抱っこすると
恐怖心でパニックを起こすくらい、
つまりベランダは高い、落ちたら危ない、
という認識ができていました。

一方、いっしょに飼っていたペルシャは
おっとりまったりで、
ベランダでの抱っこも平気のへいざ。
あげくに下の階のベランダに
落ちて、ゆっくり寛いでいたこともありました。
落ちたのか、下りたか、未だに謎。
(うちは3階で、2階のベランダは
1階の入口の屋根の分、広かったんですよ)
で、誰にでも抱っこされていた。
何だかよくわかんない、
とろーんとした猫でした。
どこでもモップのような体勢で寝てたし。


さて、ロッタとトビ、
猫に対しての警戒心は、ロッタが「強」。
人に対してはトビが「強」なので、
どっちがどっちとは、
なかなか言えないところではあるのですが、
ロッタのほうが賢いような気は038.gif します。

e0156015_12531912.jpg

アソウさん、能ある猫は爪を隠すものですよ




バナーをもみもみもみ。
気持ちがいいわよ〜。byロッタ

人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

by asokeiko | 2009-04-02 13:00 | ロッタとトビ

<< 週末特集 猫は庭で遊ぶ ロッタは図面の上で寝る >>