気象予報士ロッタ

今日は初夏のような陽気でした。
午後は最高気温23℃もあったようです。


ロッタは優秀な気象予報士。
テレビの天気予報よりよっぽど当たります。
そうか、午前中は20℃だったんだね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0156015_18292280.jpg

ロッタちゃん、うとうと。

おや、お耳がレーダーになりましたよ。
e0156015_18363416.jpg

おとーさんが出てきたからですね。

e0156015_18451167.jpg

少し前から、外廊下、たわむ箇所があり、
今日、よいしょと覗いてみたなら、
虫が喰ってるように見えたので、
あわてて夫を呼んだなら、
もれなくロッタもついてきた  orz

して、その診断は……。
「はあ、直さなあかんかなあ」
「そう……」 
築80年、ここを直せば、今度はあちら。
古い家はメンテナンスがたいへんです。

さて、掃除、掃除。
ロッタちゃん、邪魔ですよ。
e0156015_18502773.jpg

えっ、ロッタちゃん、建物鑑定もできるの?
何? 大丈夫?
042.gifよかった〜。
あぶない住宅は寝心地でわかるそうです。
(というわけにもいかないだろうなあ……)


花粉と黄砂で廊下はざらざらです。
拭いても拭いても……キリがない。

有能な気象予報士、ロッタちゃん、
明日のお天気はどうでしょうか
「たぶん晴れ 花粉、黄砂あり」
ありがとう。



気象予報士のギャラは
バナーをぽちっとね。byロッタ023.gif

人気ブログランキングへ

す、すみません。
ありがとうございます。

by asokeiko | 2009-03-18 19:07 | ロッタ

<< トビが歩いた(アニメ) 目で心を伝える猫たち >>