1年前の如月ロッタ

昨日、桜が咲いているのを見てしまったアソウです。
そういう種類の桜だそうなので(寒桜かな?)
暖冬のせいではないようですが。

でもここのところ暖かい、
2月なのに、気分はすっかり3月。
雪も積もらない。
せっかくデジイチで手ぐすね、引いているというのに。

去年の2月、如月の写真を整理していたなら、
3回も雪の日がありました。

が、その途中で、先代Macが突然のブラックアウト、
どうやらご臨終の模様です。
バックアップの最中に……。orz

ま、せめて雪の日のロッタの写真を残せただけでも
幸いと受け止めなくては、でございますね。

e0156015_954581.jpg

犬は喜び庭かけまわり、
猫は火燵で丸くなる。なりません。
ロッタもトビも雪が降ると、
縄張りの点検に出かけます。
なかなか勤勉です。

e0156015_1001013.jpg

ここは露地(ろじ)という茶庭。
蹲居には猫の足跡。
ロッタはさかんに雪を食べてました。
e0156015_10050100.jpg

灰色の猫なのに、
雪に紛れて、どこにいるかわかりにくい。

e0156015_1044858.jpg

パソコン、データ、救出できるかなあ……。


ぽちぽちとバナーの上に
足跡、残していってください。
人気ブログランキングへ
ありがとう。byロッタ

by asokeiko | 2009-02-13 10:10 | ロッタ

<< 昼寝する猫たち 春告鳥と猫と >>