おとーさんが風邪、そのとき猫たちは

昨日は小正月。寒いわりに雪が積もらない京都です。
今日はおとーさんが風邪ひきさん。仕事もお休み。
昼ごはんはル・クルーゼでお粥でした。


トビくん、おとーさん、風邪ひきさんだから、猫たんぽで
ぬくぬくしてあげて
e0156015_2453118.jpg

その前に、まず僕の燃料補給にゃ。早く、猫缶、ください。

e0156015_2523872.jpg

ロッタちゃん、おとーさん、風邪ひきさんだから、
看病しながら、添い寝してあげて

e0156015_253383.jpg

今、ロッタ、光合成で忙しいの

キミたち、おとーさんには冷たいのね。ほほほ

そして夜になりました。
夜はル・クルーゼであったかーい牛乳鍋です。
食材は厳選された地物、京野菜と京猫を用意いたしました。
e0156015_2504888.jpg

レシピをご紹介します。
まずベーコンをお鍋に。軽く色がついてきたなら、
白菜を投入。しんなりしたなら牛乳を入れ、煮立てます。
頃合いを見て、下茹でした蕪、人参、海老芋などを加え、
塩、胡椒、コンソメなどで味を整え、
彩りに、壬生菜を加えて、一煮立ち。
最後に、テーブルにて、京猫の愛情を、
たっぷりトピングしてください
 
なんちって。

猫たちはテーブルに連れて行く前に、
しっかり食事をさせておいてください。
しからば食卓の上に載ることもないでしょう、たぶん。
e0156015_316199.jpg


これでおとーさんの風邪は
朝までには治っているはず。

只今、ロッタはおとーさんに添い寝中。
トビ?  もちろん私の横ですよ。おほほほほ。




あたしが主役だと、なぜ落ちるの?  by ロッタ
トビです、ぽちっと応援してくださいにゃ。
人気ブログランキングへ
e0156015_3271782.gif

by asokeiko | 2009-01-16 03:30 | ロッタとトビ

<< ネコはお腹がすくと、目がすわる 猫のさよならの仕方 >>