ただ猫がいる生活

e0156015_353416.jpg



最近、photoshopを使って、画像を遊ぶことに夢中の飼い主です。
そんな趣味をこうやってブログ上で、
不特定数の方に見ていただくだけでなく、
ぽちっと応援まで押し付けて、
えへへ、すみません、ありがとうございます。

さて。
誰も訊いてくれませんが(汗)、
現在、私が使用しているカメラは、初心者用のデジイチ。
キヤノンのkissシリーズです。レンズは2本。
何というレンズか覚えてないほどの、メカ音痴。
マニュアルの文章にも弱いので、理解できないまんま、
感覚でテキトーに撮っています。

7、8年前からいくつかのペットブログを覗くようになり、
数年前からは人気ブログランキングのペットカテゴリーをブックマーク。
朝、パソコンを立ち上げて、まずそれらを巡回するのが、
日々のお楽しみとなりました。
たまにコメントも入れたりしていました。

そんなことから、かんはんさんゆうさん
リアルでお目にかかることになり、
向こうの世界がぐっと近づいたというか、
私も向こう側にいってみようかな、と思うようになりました。

本業はエッセイスト(元作詞家)なので、
webサイトは前から持っていましたし、
cgi形式の頃を含めると、ブログ歴は4年以上になります。

本家ブログは一種の営業(^^;)ですが、
この「ねこぶろ」は半分プライベート。

なのに本家ブログより本気だったりして、
たまに編集者さんから、
「そんな更新している暇があったら、仕事してくださいよ」
と叱られることもあります。
でも漫画家の柴田亜美さんなんか、
どんなに〆切が修羅場でも日々更新なさってる。
犬の散歩もなさってる。
これぞ、生きものを愛する職業婦人の鑑。
ええ、目標でございます。


ちゃんと仕事をしていく上でも、
ふだんの猫がいる生活を大切にしたい、
そんなことを思うのです。




日々、更新の励みになります。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへe0156015_4284010.gif

by asokeiko | 2009-01-03 04:43 | ロッタ

<< トビはただいま休養中 今年はじめての猫の字 >>