猫をかぶるとき 猫が変わるとき

さてトビちゃんですが、
戻ってきた日は、中の猫が変わってました。
目をほとんど合わせないんです。
すーっと視線をそらすんですよ。
お風呂もさすがに引っ掻いたりはしませんが、
みゃあみゃあ、言いっぱなし。
いつもならアイコンタクトをしながら、
鳴くのに、明後日の方向を見て、鳴くんですよ。
キミ、誰? 顔つきが違う。
「別猫がトビの皮をかぶってるみたい」
「トビであってトビでない」
夫も同じことを言ってました。

お風呂のあとは炬燵に。
暗いところにじっとさせたのがよかっのか、
出てきたときには、かわいいトビに戻ってました。
よかった。

帰ってきたときのトビは
こんな感じでしたよ(イメージ画像です)。
e0156015_2121847.jpg



外に出るオス猫は去勢をしていても、
飼い主にべったり依存していても、
野生の血が騒ぐときがあるんですね。


さて、翌日のトビはとにかく私のストーカー。
私が庭掃除に出れば庭に、廊下の掃除をしていれば廊下に。
かがんで雑巾がけをしていれば、背中に乗ってくるし、
途中からは、おんぶしながらの掃除でした。
かわゆい。053.gif


そのときの写真です。

e0156015_2111735.jpg

ふーん。

e0156015_1304275.jpg

トビちゃん、どこに行ってたの?
猫にくちなしか。

e0156015_130583.jpg

トビちゃん、こっち向いて。

e0156015_1312550.jpg

三つの名とは、世間通用の名、その猫独自の名、そして猫世界の名。
トビに当てはめると、
キジトラという名、
アソウトビという名、
そして私の知らない名。


e0156015_158551.jpg

そうだね。そういうことにしておこうね。



おまけの画像は大きく、大きく。
e0156015_3422629.jpg

このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
1日1回有効です。ぽちっとしてにゃ。byトビちゃん
人気ブログランキングへ
e0156015_2182639.gif

by asokeiko | 2008-12-17 02:22 | トビ

<< ネコの記憶力 ネコと柚子湯と事始めと >>