ネコから教えてもらったこと

12月になったというのに、おだやかな日が続きます。
水のような、透明感のある陽射し、
うちのネコたちいわく、それは
「しあわせを運んでくる陽射し」なんだそうです。

ネコから教えてもらったこと_e0156015_1435651.jpg

ネコから教えてもらったこと_e0156015_1453791.jpg


外ネコは、明日のために、しっかり蓄えます。
家ネコは、そのしあわせを、飼い主に惜しげなく、分け与えます。
なぜならしあわせは、ビタミンCのようなもの。
過剰に摂取しても、それは水に溶け、体内から流れていってしまう。
ネコはそれを知っているから、
みんな慎ましやかに生きています。

私がネコから教えてもらったことの一つです。
ありがと、ロッタちゃん。
ネコから教えてもらったこと_e0156015_235540.jpg

ありがと、トビちゃん。
ネコから教えてもらったこと_e0156015_241951.jpg




下記、参加しております。私も光合成中でございます。
人気ブログランキングへ
ネコから教えてもらったこと_e0156015_251119.gif

ネコから教えてもらったこと_e0156015_2175381.jpg

by asokeiko | 2008-12-03 02:11 | ロッタとトビ

<< 猫さまの耳は、神の耳 そしてトビはいじける >>