ひだまりに母猫と長男猫

いいお天気です。
ふーっ、気持ちがいい。
月曜日というのに、わが家、朝から大掃除をしています。
それも夫婦で。夫の仕事が一段落したので、
のびのび、のんびり、大掃除。
庭にも庭師さんが入ってます。

猫はマイペースなようで、案外、飼い主のモードに影響される。
飼い主がかりかりしているときは、緊張モードなるし、
のんびりしているときは、いっしょに寛ぐ。
欠伸もつり、つられ。
トビといっしょに夫が欠伸をしてると、
ああ、家族だなあ、と笑ってしまいます。
血はつながっていなくても、空気でつながっている。
これ、大事です。

さてうちの家族で、唯一、血がつながっているのが、
この母子。ふだんは単独行動ですが、
今朝は朝から仲良しモード。

ちょっと見てやっていただけますか。

e0156015_14371146.jpg

e0156015_14452915.jpg

e0156015_14453996.jpg

e0156015_144549100.jpg

e0156015_14455856.jpg

e0156015_144712100.jpg

e0156015_14492710.jpg

e0156015_14494241.jpg

こら、トビちゃん、ご無沙汰って……。
e0156015_14545363.jpg

あ、ロッタちゃんがなめさせてくれてる、よかったね、トビちゃん
e0156015_14532662.jpg





うれしいトビちゃんにお祝いのポチっを。
人気ブログランキングへ
e0156015_1457138.gif

by asokeiko | 2008-12-01 15:01 | ロッタとトビ

<< そしてトビはいじける 紅葉のドレスをまとう猫 >>