ネコは庭で風を詠む

こんばんわ。トビです。

アソウさん、今日は忙しくて、
外での僕をカメラに収められなかったので、
これは初夏の頃の写真です。本家ブログの使い回しですよ028.gif
e0156015_23174826.jpg

↑コンデジだから、ボクのイケメンぶりが二割減ですにゃ。

ボクとロッタは獣医さんのカルテには、
「不完全室内飼い」と書かれているようです。
いえ、違いますにゃ。
木々と風で造られた「庭」こそ、ボクの「部屋」なのです。
ボクの庭には、美しい日本の禅の心があります。
e0156015_23374138.jpg

これ、トビちゃん、何、大ボラ、吹いてんの。
す、すみません。上の画像は、本日の大徳寺の境内です。
040.gif

ごめんにゃさい。
あ、でも1枚目の画像は正真正銘、ボクの部屋ですよ。
露地とは茶庭のことです。

外といってもロッタは庭だけですが、
ボクは違いますよ、塀の外も知っています。
もちろん、最初から外に出ていたわけじゃありません。
力ずくで、勝ち取ったフリーダムですよ。
オトコには守らなければいけない家族があるのです。
アソウさんや母上ロッタを守るためには、
ムコウミズになれるボクなのです。

ノラ軍団の不正テリトリーに、ちっちとマーキングして、
僕たちの領地であることを主張しなければ、
安住は得られませんよ。

この町家に住んだ、これは僕の宿命なのです。
あ、今、ボク、カッコいいこと言ったかも。

e0156015_23424439.jpg

@初夏の頃のボク。

e0156015_23435998.jpg

@屋根の上のヒーロー(にゃにゃっ)。
ただし、表通りには出ないことにしています。

そして、無事、任務を終え、生還です。
e0156015_23465231.jpg

言っときますが、障子を破ったのは、ボクではありませんよ。



では、今日の最後の画像です。
昼と夜が拮抗する、ボクが1日でいちばん好きな時間です。
e0156015_031557.jpg

おやすみなさい。いい夢をあなたに。



押してにゃ。
人気ブログランキングへ
e0156015_01858.gif

by asokeiko | 2008-11-12 00:23 | トビ

<< ネコは小春日和を遊ぶ Neko Bar Lotta >>