出迎える猫も伸びている

土曜日は一週間ぶりにわが家でした。
もちろん忘れられてはいませんが、
かといって熱烈な歓迎があるでもなし。
あたりまえのように
それぞれのカタチで伸びてました。

ところでトビちん、
小鳥さんを狩っちゃダメでしょ。
出迎える猫も伸びている_e0156015_11283937.jpg

ふーん、ま、現行犯じゃないからね。
じゃ、今回はそういうコトにしておきましょう。

しかしトビはノラになっても
ひとりで生きていけそうですよ。

ロッタちゃん、あなたの息子は
やんちゃが過ぎますよ。
出迎える猫も伸びている_e0156015_11313549.jpg

えっ?
何か、ママまでよけい者のように言い方ね。
出迎える猫も伸びている_e0156015_11314782.jpg



いや、もう暑くて、
昼間は動作も緩慢です。
出迎える猫も伸びている_e0156015_1134581.jpg

そして私もトビに添い寝。
予想外にたっぷり昼寝してしまったのでした。



夕べはトビをシャンプーしました。
次はロッタと思っていたなら
するり察して逃亡。
パパがお風呂から上がった頃に、
うふふふ、と空とぼけた顔して帰ってきました。
「アタシはトビと違って、きれいだもの」byロッタ



本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-07-20 11:36 | ロッタとトビ

<< ちょっこし猫記事 代打です2 エサ要求の果てに・・・ >>