井戸庭でごはんを催促する

井戸(涸井戸)のまわりは
わが家の作業場。
夫の工具やガーデニング・グッズ
洗濯機が置かれています。
あと数十個の鉢植えの山野草も。

夜の7時前、道具の片付けをしていたなら
トビ蔵がごはんの催促にやってきました。
こんな感じで、私の行く手で阻み、
アピールをします。
井戸庭でごはんを催促する_e0156015_8545857.jpg

私が無視を決め込むと
足下ですりすり、ごろーん、甘えてみせる。

ちょっとでもダイドコに戻りそうな素振りを見せると
井戸庭でごはんを催促する_e0156015_8573272.jpg

マダムキラーの顔をして
戸口の前で待ちます。
(この戸、トビもロッタも自分で開けられます)
開けずに待っているところが
トビ蔵のマダムキラーなる所以。


が、まだですよ。
井戸庭でごはんを催促する_e0156015_855663.jpg



そんなことをしていたなら
ロッタも現れました。
そしていつものように
ロッタから近づき鼻コミ(鼻でコミュニケーション)。
井戸庭でごはんを催促する_e0156015_913750.jpg

そして軽く、猫パンチ。←ロッタの前足に注目。


そうこうしているうちに
おとーさん(=ごはん)が帰宅。
2猫とも尻尾をぴーんと立てながら、
家のなかに入っていきました。
夫は帰宅すると、
必ずごはんかおやつをやるので。







そうよ、私よりごはんなのよね。
「おとーさんとボクは一卵性親子なのにゃ。
頭の中の9割は食べることで占められていますよ」byトビ
人気ブログランキングに参加中。
押してね。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

昨日、Moreをクリックすると
ロッタちゃんon the 洗濯機の写真、
載ってたんですよ。
お○ンツには文字を重ねて加工して。
隠し撮り風の写真。

by asokeiko | 2010-06-22 09:12 | ロッタとトビ

<< でんでん虫とトビくん 掲載不可になりました。 >>