すりガラスのような午後

今日は午後、いっとき にわか雨。
ロッタちゃん、ちょうど庭を散歩中だったみたいで
濡れたまま、私の膝の上に直帰。
「ママ、濡れたの。雷が鳴ったの」
と、しばらく落ち着かない様子でした。

そのあとはソファに移り、
e0156015_17172967.jpg

おすまし顔ですが、
濡れた毛皮をメンテナンス中です……。

実は、こんな格好になってます。
e0156015_17173835.jpg


急に空が暗くなって空が割れる音がしたと思ったら
大粒の雨がたったたたたっ。
e0156015_1718522.jpg


そしてまた青空に戻りました。
メンテのあとは、シェスタ(午睡)のロッタちゃん。
e0156015_17191121.jpg



すくっ、上半身を上げるロッタちゃん。
e0156015_17191987.jpg

あ、パパが帰ってきたね。
パバの車のエンジンの音だね(こういう音は低いから私にも聴こえます)。
おやつをもらおうね。

そんなすりガラスように
紗がかかった午後。




ボクが出てきませんよ。
せっかくさっき、モデルをしてあげたのに。by トビ
わかった、あとで更新してあげますよ。by アソウちゃん。
催促のクリックをよろしく。

人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-06-03 17:24 | ロッタ

<< 企むネコは愛くるしい 古民具に猫は似合います >>