ハーネスからの脱出

今朝はワクチン接種に病院に行く予定で
まず寝ていたトビを確保、
ハーネスをつけ、
しばし身柄を拘束することに。

e0156015_14175976.jpg

シマちゃんちじゃないよ。
もっといいところ。
ちょっと待ってて。

いるときに捕まえておかないと
出入り自由な猫は
たいへんなのです。

人間たちの支度も整い、
さ、トビちんをキャリーバックに
と、部屋に入ったら


!!!
ハーネスがもぬけのカラ。
e0156015_1356488.jpg


が、まもなく、
おとーさん(夫)が庭でトビ確保。
アソウ「もうキャリーバックに入れちゃおう」
おとーさん「いや。行く直前じゃないとかわいそうだろ」
アソウ「……わかった」

再びハーネス着衣。
e0156015_14215893.jpg


その5分後、
もぬけのカラagain


マジックテープも紐も
どこも外れてるところないんです。

ということは、
ということは。
腕の関節、外して、ハーネスから出たのか?
そうなのか?

そんなわけで、
本日より、トビ蔵に、
イリュージョニストの肩書きが
新たに加わりました。
よろしく。


★追記★
トビ蔵、現時点まで、行方不明。
お願いだから、暮れるまでに帰ってきて〜。
いいとこ、連れてってあげるから〜。ね。

★追記#2★
4時半過ぎに、トビ蔵、
かわいい顔して戻ってきました。
おなかがすいたんだって。
うちの病院は日曜は午前中のみ。
まったく……。




病院行きは断固阻止。byトビ
アタシも反対よ。byロッタ

トビたちを病院に連れていったほうがいいと思う人は
↓バナーを押してね。
人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-05-30 14:27 | トビ

<< ラタンベッドとロッタちゃん 母上はやさしかった >>