♡お見合い♡予告

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | キタ━━━━━━!!! |
 |_________|
.     ∧∧ ||
    (゚∀゚) ||
    / づΦ


日曜日に行われたお見合いですが、
うふふ、うふふふふ。

詳しくは夜(真夜中)アップしますが、
シマちゃんたら、とってもおもてなし上手。
借りてきた猫状態のトビを
終始リードしてくれました。

あんまりもったいつけても何なので、
こんな写真を1枚、落としていきます。
e0156015_1328728.jpg


はじめて会ったその日から、
ひとつ座布団にちんまり。
五条坂に新しいサクラ、咲きました。



シマちゃん近影 ^^
e0156015_1334895.jpg

アソウ渾身のショット。

五条坂wikkicat
(河井)シマちゃん
河井寛次郎記念館の看板猫(キジトラ♀)。2年前のある日、記念館に迷い込んできた。現在、記念館では広報を担当。
記念館の誰からもかわいがられている。特に館長の須也子さんや、学芸員の鷺ちゃんとは親子のような関係。
人に対しては極めてフレンドリーで、また賢く、作品をじっと眺めているところがときおり目撃されており、前世は陶芸家説も出ている。しかしながら前世は熊助(館長が幼少の頃、飼っていた猫。突然、姿を消した)説も依然、根強くある。来館客に対して、猫嫌いの人には決して近寄ることはない。一方、猫好きにはすりすりでもてなすこともある。

サクラが満開の4月11日、五条坂の北に住むトビとめでたく婚約の運びとなった。婚約首輪のサイズがやや小さすぎたため、祝言に向け、ただいまダイエット中、というウワサも。

河井寛次郎記念館
月曜休館(祝日は開館、翌日休館)
10:00~17:00(入館受付16:30まで) 




人気ブログランキングに参加中。
祝福のクリックをよろしくにゃ byシマ&トビ
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。
桜サクラ、いよいよ最終章です。

by asokeiko | 2010-04-13 13:18 | トビ

<< あれっ!? 猫のお花見 ━(゚∀゚)━!!!!! >>