ロールケーキ型の猫

今日はいいお天気。
でも寒いです。

そんなわけで、今日はトビ蔵ロールをお届けします。
ロールケーキ型の猫_e0156015_1755347.jpg

ロッタはまんまるになのに、
トビ蔵はちょっとひしゃげたロールケーキ型。
カラダが硬いのか、筋肉が邪魔をするのか。
ロールケーキ型の猫_e0156015_17554424.jpg


ロールケーキ型の猫_e0156015_17555317.jpg

はいはい。おかえり。
入ったあとはちゃんと閉めてね。花粉が入るから。^^;


花粉症のオッサリオンは調子が悪い。くしゃみ連発、鼻声、涙目。
私はダストアレルギーですが、花粉はないんですよ。

ところが、ロッタちゃんが
どうやら花粉症であることが判明。

お天気がいいので、
朝から庭でひなたぼっこに木登りにと、
楽しそうに過ごしてたんですが、
部屋に戻ってきたなら、両目から大量の涙が。

私は真っ青。
「病院だ〜」と大騒ぎしていたなら
「それ、花粉症だと思うな」と、夫。
それも何だかうれしそう。
「ロッタちゃんはボクに似たんだね」
あ、そうですか。


でもやっぱり病院に連れて行ったほうがいいかも、と
夕方、寝室で寝ているロッタを起こしに行ったなら
あらら、
涙はおさまり、ふつうのお目々に戻っていました。

こんなことってあるのかしら。



人気ブログランキングに参加中。
ボクは花粉症ではありません。アソウちゃんと一緒にゃ。  byトビ蔵
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。
先日の福祉ネットワークの再放送は3月15日(月)13:20-13:49です。

by asokeiko | 2010-03-12 18:02 | ロッタとトビ

<< 花粉症の猫なんです エラ呼吸する猫 >>