猫が日溜まりに祈るとき

今日もあたたかな一日でした。
春一番が吹いたところもあるようですね。
明日は雨になるらしい。
ナミダ雨になるのかな。
うれしい涙、悔しいナミダ 
涙にもいろいろあれど……。


さて昨日の続き。
真央ちゃんがトリプルアクセルとダブルTを着氷したときには
思わず、テレビとパソコンの前で
ガッツポーズのアソウでした。
演技が終わったあと、ぴょんびょんと
飛び上がって、喜びを表現したところも
かわいくて、萌えました。

が、次のヨナちゃんもパーフェクト。
いや、美しいものはみな好きですが、
オリンピックとなると、身贔屓になる。
猫が日溜まりに祈るとき_e0156015_23134386.jpg

点数が出たときは、びっくり。
75点くらいが上限かと思っていたので。
猫が日溜まりに祈るとき_e0156015_2313519.jpg

猫が日溜まりに祈るとき_e0156015_2314112.jpg

ちょ、ちょとロッタちゃん。


でもその後は日溜まりに包まれて
落ち着いたロッタちゃん。
猫が日溜まりに祈るとき_e0156015_2338585.jpg

そうだね。そうだよね。
真央ちゃんがベストを尽くしてくれれば、
それだけでいいよね。


明日も2猫といっしょに応援予定ですが、
もう写真とか撮ってる余裕ないと思われます。
そして私のオリンピックが終わる。


がんばれ ニッポン!!
人気ブログランキングに参加中。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


追記。観戦、終わった〜。
真央ちゃん、インタビュー、もらい泣きしちゃった〜。
4年後、その悔しさを晴らしてほしい、
そんなことをロッタ、トビも
願っています。

★お願い★
コメントは猫のことお願いね。
本家ブログはオリンピックの内容、OKです。
本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-02-25 23:40 | ロッタとトビ

<< 実況アナが消えた!? 女子フィギュアと猫たち >>