証拠★猫は目でものを言う

コメント欄にて、
「下に落ちた煮干しはどうなりましたか」という
質問をいただきました。

こうなりました。「………」
e0156015_22154333.jpg

ロッタちゃん、ふだんから、
トビが食べてるときは、手を出しません。
横取りされても、です。
トビに無言で譲ります。
そのへんはやさしいんですよ。

例の強烈な猫パンチが出たのは、
ひとえに私との楽しい遊びの時間をトビが乱したから。


一方のトビちん、横取りは日常茶飯事。

そしてロッタの爪なんか
何とも思っちゃいない。
引っかかれよーが、死ぬわけじゃねーし。
ってとこでしょーか。
何より獲物のほうが100倍、大事なオトコです。

ボツ写真ですが、救済です(^^)。
e0156015_22273149.jpg

ロッタは手水鉢を経由して、槙の木には上がるので、
ここを陣取れば、大丈夫と思ったようでしたが。

まさかの一気トビ。

e0156015_22273938.jpg

2匹の視線に注目です。
ロッタは常にトビを見ていますが、
トビは獲物(煮干し)だけを見ています。


e0156015_22274853.jpg

細い場所を歩くとき、人間なら足下を見るものですが、
トビもロッタもいっさい見ない。
まなざしは前方のみ。
これが動物ってもんなんでしょーか。
カッコいいです。



★追加★
トビ蔵のフィアンセ候補 シマちゃん
リアルお見合いができないものだろうかと
鷺ちゃんとアソウ、画策中。
e0156015_22465018.jpg

シマちゃんは推定3キロ。小っちゃいのよ。



人気ブログランキングに参加中。
1人1クリック有効。
来年のカレンダ発売を目指して(笑)。応援してね。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-01-23 22:39 | ロッタとトビ

<< この木、何の木、にゃんこの木 ロッタの肖像 >>