猫はおしゃべりだ

今朝は坐禅に行ってきました。
e0156015_0161789.jpg

それから友人の初釜に行ってきました。
猫系の干支に因んで、
こんな焼き印の薯蕷(じょうよ)饅頭が。
e0156015_0194989.jpg

ニャオー!
トビちん、元気にしてるかな、なんて思いながら、
頭から、ひとくちでいただきましたっ。


で、戻ったのは日暮れてから。
門を開けたら、がーん、
トビがの前で待っていた
e0156015_0252462.jpg

トビちん、ブログでまで、そんなアピールをしなくても。
はいはい、あとで煮干し、あげるから、
ちょっとどいてくださいよ。
e0156015_0251636.jpg

カリカリ、あげたでしょ。
煮干しはごはんを食べてから。ね。

軽くスルーして、
夫と蟹鍋の準備をしはじめたのですが
(昨日、残りの蟹をもらって帰ったので二夜連続 )
トビちんが厨房にどんと陣取って、
もうみゃーみゃーうるさいの何の。
e0156015_025895.jpg

トビには、飼い主のスペシャルな鍋が
どうも本能的にわかるらしい。
e0156015_025336.jpg

わかったから、そこからどいてください。
では、煮干し5尾、本日の報酬です。
いやはや、トビちん、そのうれしいそうに食べること。
かわゆいのう、ってな夜でした。

さて。
朝、坐禅を組んだ建仁寺からの帰り、
車の上で朝陽のシャワーを浴びる猫、発見。
e0156015_0254188.jpg

ほんま、どこの猫(コ)もよーしゃべる。
猫との会話は楽しいもんです。




人気ブログランキングに参加中。
1人1クリック有効。応援してね。
更新のモチベーションが上がります。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-01-18 00:48 | トビ

<< トビに結婚話が……!? ロッタと窓辺に運んだ椅子 >>