♪トビからの撮影裏話

トビです。こんわんば。こんばんは。
ボクが渾身の演技で臨んだ「交渉人とキジトラゴン」
喜んでいただけたようで、
ボクもがんばった甲斐がありましたにゃ。

e0156015_22185531.jpg

破壊された部分は撤去。外壁だけになった模型
ご心配をおかけしましたが、
ボクが破壊した住宅(ビルの最上階2フロアーぶち抜き)は
別のプランで作り直し、クライアントさんのOKが出たそうです。
ボクのおかげにゃ。にゃははは。



しかし冷え込むにゃあ。
今朝なんかお庭にさくさくと霜が下りてたんにゃ。
それがお昼まで溶けなかったんにゃ。
もうびっくりですよ。
肉球がしもやけになりそうや。

アソウさんの部屋はストーブを入れてるので
夜でも10℃ぐらいあります。

e0156015_2216316.jpg

午前中は今日もいいお天気。
アソウさんはこの景色がお気に入り。
アソウさんが好きなものはトビもお気に入り。
だから母上ロッタのように破ったりはしないにゃ。
上の小さな障子に注目。ここはガラスなし。寝室も同じつくり。
冬でも和紙一枚にゃ。


さて今日、見てもらうボクの写真は
3年前の春におとーさんに撮ってもろたもんです。
若い? 少年みたい? うひゃひゃ。
e0156015_22313342.jpg


そしてこれは母上ロッタ。1年前のもの。
今より毛つやがいいし、肌にハリがあるにゃ。
e0156015_22405019.jpg

けど、1歳のミントちゃんと比べると、うぐぐ(以下自粛)

そのミントちゃんが、
グラビアアイドルとして雑誌デビュー。
端午くんも役者として雑誌デビューしました。
「ねこ」という季刊誌。
あと河井寛次郎記念館のシマちゃん、無名舎のYちゃん。
自称京都猫通のアソウさんが、雑誌社の人に紹介したらしい。
みんなかっこええわ。やっぱり町家に猫はよう似合うな。
見てにゃ。
e0156015_2240288.jpg

シマちゃん、ごめんね。花の女子だったのね。
何でボクは載ってへんかって?
ボクは専属カメラマン(アソウと夫)以外は、
撮らせへん主義やさかい。
来てもろても、出てきーひんかったら申し訳ないゆうて、
アソウさん、断らはったん。

そんなわけで今日は
トビからみなさんにお知らせでした。
(つい京都弁が出てしもた。ボク、京猫やさかい)


人気ブログランキングに参加中。
1人1クリック有効。応援してね。
更新のモチベーションが上がります。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

by asokeiko | 2010-01-14 23:03 | トビ

<< 猫がため息をついた 交渉人とキジトラゴン >>