♪スワロフスキー付きの首輪

見て見て。
スワロフスキー付きの首輪チョーカー、かわいいでしょ。
e0156015_2331655.jpg

あなたは誰? ロッタちゃんにしてはちょっと毛皮が若々しすぎる感じ。

e0156015_23332046.jpg

新門前の古美術梶の看板猫、ミントちゃんでした。
今日はお店でのお茶会(初釜)に呼んでいただいて、
それでミントちゃんに再会。
(振り袖で抱っこしてるのは、ミントちゃんのお姉ちゃま。かわいいの)

ミントちゃんは私にも抱っこさせてくれるし、
ここだけの話、ロッタより、おりこうさん。
今日は、きらきらチョーカーを
お年玉代わりに、贈っちゃいました。

あ、もちろんロッタにも色違いを買ってあげました。
e0156015_23452054.jpg

オトナの女の余裕を見せるロッタちゃん。
えー、そうお? ロッタちゃんが若かった頃より100倍、かわいいわよ
あ、何でもない、何でもない。

見ます? ロッタが少女だった頃。
e0156015_23515620.jpg

8ヶ月くらいかな。@東京の家
まだ瞳の色が黄緑でしょ。
ミントちゃんも、まだ瞳の色、キツンブルーが残ってる感じ。
ロッタは1年くらいでロシアン特有のグリーンなったけど
奥手のコだと2年くらいかかるコもいるんですって。

ママも老けたけど、ロッタちゃんも……。
e0156015_2355544.jpg

あ、そうです、そうです。
ママと違って、円熟したいいシニア、失礼、オンナになったわね。
e0156015_2359563.jpg

ええ、しっとり。ロッタちゃん、色っぽいわ。
昨日のモンキーロッタととても同一猫物とは思えない。003.gif

さてスワロフスキー付きのリボンのチョーカー。
Mサイズを買ったなら、こんなネックレス状態になってしまい、
(ミントちゃんはもちろんSサイズ)
どうしようと思ったとき、ひらめいた。
あ、もんちゃん
もんちゃんだったらぴったりのはず。
そんなわけで、ステキなもんちゃんに、
ステキなチョーカーをもらってもらうことにしました。
近日中に、あちらのブログできっときらきらもんちゃんに会えると思うわ(載せろと暗に、いや、はっきり要求)。

そんなわけで、ロッタはこんなのを今、つけてます。
e0156015_084336.jpg


というわけで、人気ブログランキングに(音声中断)
えっ、なに 何?
e0156015_085419.jpg

あー、トビにはキラキラは似合わないと思うの。
これ、おされ用のチョーカーだから。
トビちんは実用的、ワイルドな首輪が似合うと思うの。
わかった、わかった。トビにも新しいの、買ってあげるから。



というわけで、人気ブログランキングに参加中。
1人1クリック有効。応援してね。
更新のモチベーションが上がります。
バナー.gif人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

本家ブログも見に来てね。

12日発売の月刊誌「ねこ」に
ミントちゃん、登場しますよ。端午くんもね。
乞うご期待。

by asokeiko | 2010-01-10 00:23 | ロッタとトビ

<< トビ猫はゑびす顔 鳥になった猫★後編 >>