亜美さん、ありがとう

本日の記事はあとからまたアップします。
が、その前に、ブログ仲間のお知らせを。

すでにこことかこことか、ご存知の方も多いかと思います。
私、出遅れちゃったわん (悔)
ええ、出たんですよ。柴田亜美さんの「カミヨミ」の新刊が。
e0156015_920559.jpg

11作目です。
ここを見るといいですよ。

ね。人気漫画は連載が続くから、シリーズで何十冊も出るんですね。うらやま〜。
いよいよ佳境か、と毎号、思うのですが、
いんやいんや、そうは問屋が卸さない、
えーっ!!というようなどんでん返しが起きる。
これが読者を引きつける「魔力」
引きつけたなら放さない「握力」なんでしょうね。
気づいたときにはそのワールドに入ってしまっている。
漫画家って、シンガーソングライターみたいなものかな。
ストーリーも書けて、漫画も描けて、体力もあって、多才です。
よくあんなに不眠不休でがんばれるものだ。
アラフォーなのに。呑んべいなのに(あら、失礼)。
亜美さん、送ってくださらなくても、ここで買ったのに。
本当にありがとうございました。


「カミヨミ」、ロマンティークな漫画でありません。
ときはおどろおどろした明治。東京(帝都)や京都が舞台です。
ついに平安時代の平将門が生き返っちゃいました。が、これがまたイケメンなの。
首塚とか大蔵省とか、日輪だ、月輪だ、三種の神器だ、イケメン部隊だ、
美少女だ、美少年だ、出ます、出てきます。


さて。新刊とともに亜美さんからは
こんなプレゼントが届きました。
来年の猫型カレンダーと、ガーデン用の軍手。
亜美さん、ありがとう。新居、襲来するからね。待ってろよっ。

e0156015_9203335.jpg

e0156015_9204442.jpg

e0156015_9205112.jpg


猫カレンダーはここの会社のものです。この会社、猫飼ってるみたいで、猫ブログまである。^^

ということでお知らせでした。

by asokeiko | 2009-11-01 09:27

<< 猫が案内する 槙の木と浴室 新企画 猫が案内する >>