ゆるゆるぴりぴり猫だんご

やりましたよ、みなさん!
ゆるゆるの猫だんご。
このカタチをつくるまで私は1時間、添い寝し続けました。

e0156015_1248853.jpg

まさにキターという感じでした。

今朝のことなんですけどね、
ベッドメーキングをしようとしていたなら、
トビが枕から顔、ちょこんと出して
あまりにも激かわ萌えだったので、つい、ふらふらーっと誘われまして、
そのまんま添い寝しちゃったんですよ。ぎゅっ。ちゅっ。うふっ。053.gif
(夫はすでに外出中)
ちゅっ。トビちゃん。

そこに寂しかったのか、ロッタがやってきた。
ふだんならトビがいるときは、
離れて布団の上の足下あたりに巣をつくるのに、
横向きの私の腰から肩のあたりに
すとんと乗ったではありませんか。
近い、近い。トビとロッタが近いぞー。
はっ。023.gif 閃く私。
ロッタが熟睡するのを待って、
少しずつ少しずつ、ロッタをトビのカラダの上の布団にズラしますよ。
ロッタon the 布団 の下にどーんとトビ
めくってみると、トビの臀部にロッタが重なっている。
やた、やったーっ。しーっ。038.gif
(小さな声で)布団を挟んだサンドウィッチが出来上がりました。
猫サンド。あー、写真、撮りたいよ〜。


でも私が起きたら、ロッタが起きるだろうし。
悶々としながら、うつらうつら悩む私(笑)。

しかしこのままでは世紀の一瞬の写真が撮れない。
よーし。イチカバチカ、カメラ、取りに行ってこよう。

で、戻ったなら、トビが起きて、布団に上に出ていた。あちゃーっ。
e0156015_1395362.jpg

(小さな声で)トビちゃん、一生のお願いだから、起きないで。
e0156015_13173248.jpg

わかった。煮干しくらいお安いご用ですよ。
そのまま、はい、そのまま。

そんなやこんなで撮ったのが1枚目の写真。
猫だんごもすごいけど、
トビよりロッタのほうが下になるなんて、
わが家的には奇跡の1枚。
パソコンに取り込みながら、むふーと鼻息を荒くする飼い主でした。


そんなわけで人気ブログランキング参加中。
ぽちっと応援してね。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ">
いつもありがとうございます。





昨日、奈良国立博物館に正倉院展の内覧会を見に行ってきました。
そしてこんな鹿たちを撮ってきました。
鹿の目というのは犬の目にも似て、かわいいですね。
e0156015_13262143.jpg

背中にパンビ模様が入ってます。かわいい。

e0156015_13265354.jpg

鹿も香箱座りをするんですね。
前足をぱきっと折って座ってました。

by asokeiko | 2009-10-24 13:27 | ロッタとトビ

<< キジトラン・トビ蔵教授 朝食を待つ猫たち >>