番外編犬同伴カフェ

後編の前に番外編。トビとハンナちゃんが遭遇する前の、これはお話です。
昨日はダブルでお客さま。
efishのオーナー夫妻とかんはんさんとハンナちゃん
うちで歓談したあとは、みんなでefishにGO!
でね、歩いて行ける距離だけど、
かんはんさんのクルマにみんなで同乗することになったのね。
かんはんさんとオーナー夫妻とワタシと夫で5人 de 満席。
いつもは後部座席ぜんぶがハンナちゃんの席だけど、
「ごめんね、ハンナちゃん、5分だから、荷室に乗ってね」
とお願いしたわけですよ。一応、乗ってくれたわけですよ。

が、イグニッション・キーがかからないうちに、
ハンナちゃん、荷室から後部座席へと華麗にジャンプ。
犬扱いされたのがお気に召さなかった様子。
オトナが3人も座ってる後部座席に、ぐいぐいぐいっとおしりから割り込み乗車。
シートからはみ出すアソウ。とほっ。
さっすが「なにわのおばちゃんキャラ」。
かんはんさん苦笑。私たち、大ウケ。爆笑でした。

ネコと犬との違いっていうのは、
たとえばこういうことなのかなあ……などと思ってしまった。
自己主張の仕方が人に近いというのかしらん。
ちょっとうらやましかったのでした。
となりの芝生ね。
e0156015_23565926.jpg

高瀬川に面したテラス席でお茶。かんはんさんとうちの夫(同年代)。
ここに写ってる私と夫より、いい感じ(爆)。うちの夫婦は倦怠期か。

ハンナちゃんは夫とデート。うんうん、いい感じ。ロッタちゃんが怒るかも。
e0156015_011016.jpg

鴨川沿いのサラダバー(@犬ブロガーさん用語=草むら)に案内したらしいです。

かんはんさんと私は中京(なかぎょう)のdogcafeへ。
e0156015_028537.jpg



<おまけ>
ロッタちゃん、嫌がってませんよ。いい顔してます。めずらしい。
e0156015_0154599.jpg


トビの動画、すぐあとから追加します。


人気ブログランキング参加中。
バナーを押して応援してね。
これですよ。↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

by asokeiko | 2009-07-06 00:35 | よそ猫

<< 動画・ネコのごろごろvs犬のく... ネコとラブラドールとの遭遇 >>