怒られて退散するネコ

こんにちは。更新が若干、遅れました。
トビちゃん、ちょっと…、邪魔なんだけど。002.gif

e0156015_12344943.jpg

そんなエラそーなこと言ってると、
こんな動画、アップしちゃうぞ。


六月より、わが家、玄関まわりの庭に石を入れたり、杉苔を植えたりというのを、
自分たちで少しずつやってるんですが、トビはお腹がすくと、庭仕事中のワタシたちに「営業」にやってきます。
何の営業ですって? ごはんを食べるための「営業」ですよ。
私たちに「かわいい」と言われてるポーズをしたり、ジャンピング・おんぶをしたり、あの手この手で「かわいい自分」を売り込んできます。
でも、こっちも忙しいし、そうそうかまってはいられない。
無視していたなら……やってくれました。
目の前で苔にスプレー。
「トビ、何やってるんだ……、こら」の「こら」から、
カメラ回りはじめてます。
スプレー中のトビの悪代官顔、しかとご覧ください。




どうです、このふてぶてしい態度。ちんぴら風情ですよ。
「ふん、今日のところは帰ってやるよ。邪魔したな」

でもごはんをもらうときには、いつもの
きらきらトビちゃんに戻るんですよ。
やり手ですよ、トビ蔵は。

上が見られない方はこちらをどうぞ。

e0156015_135511.jpg

トビの自家用車(笑)、最近、乗ってくれないので、放置中。
なので最近はプランター置きとして活躍中(^^)。
蚊が嫌うというレモンユーカリを置いてみました。


バナーを押して応援してね。
携帯だとすごく小さく表示されるようですが……。
↓これですよ、押してね。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ありがとうございます

by asokeiko | 2009-07-03 12:57 | トビ

<< 朝の元気なネコたち 追加 ネコに愛の悪戯 >>