不憫な猫と猫に言われて

今日はとことん寝坊しました。
起きたら夫は現場に出かけていました。すまん。

寝坊withトビ
おなかが空きました、と言いに来たのを
むんずとつかんで、ベッドに引きずり込んだら、
いっしょに寝てくれました。041.gif

そしたらトビ爆睡。
私が起きても、起きてこない。

台所に下りて行ったなら、
ロッタがちんまり待っていた。

おはよう、ロッタちゃん。
あ、猫缶、あげるわね。
10時のおやつ。
今日は座敷でどうかしら。
トビにはナイショね。
ママも気を使うわね。ふふっ
なんて女同士で楽しく語らっていたなら、
寝起き(二度寝)のトビがやってきた。
e0156015_20534776.jpg

いやーな予感。

e0156015_20534837.jpg

でたー。トビの決まり文句。ウソはいけませんよ。
おとーさんが朝ごはんはくれたでしょ。
猫缶が開いてたわよ。

e0156015_212352.jpg


e0156015_2119413.jpg

えっ、ロッタちゃん?
そうだね、 ロッタちゃんは恋もしたし、出産、子育てもしたものね。
不憫か……、不憫ね。
トビちゃんは少年のうちに手術したから、
グルメ道ひとすじもしょうがないのかもしれないわね。
e0156015_21252235.jpg

まぐろうまいにゃ……(聞いたことある台詞ですが) 
よかったね。ほろり。
うん、もっと食べてもいいよ。
e0156015_2135922.jpg

ん? かわいいってことだよ。
トビちゃんはかわいいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えっと、
猫缶はおとーさんが買ってきては、
次々に開けちゃうんですよ。
で、朝ごはんの残り缶をロッタちゃんにあげようと思ったなら、
残りも結局、トビにとられた。orz


不憫なトビとやさしいロッタに、
ぽちっとよろしくにゃ。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ありがとうございました。






e0156015_21534613.jpg

大山崎山荘美術館の庭の花たち。
たぶん
かりん しゃが 八重桜  藤 の花。

by asokeiko | 2009-04-16 21:39 | ロッタとトビ

<< 芍薬と牡丹と百合と猫の花 ストーン食卓vs水屋テーブル >>